忍者ブログ

分散投資の重要性について - 株式投資が分かる会社四季報活用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

分散投資の重要性について

 
100%上昇することが分っているのであれば1つの銘柄や金融商品に全力で集中投資をすることが
良いかと思います。確実に、購入した銘柄や金融商品が、思ったとおりの値動きをしています。

 
確実に大きな資産を築けます。しかし、現実にそんなことができるわけもありません。


選んだ銘柄や、金融商品が、思惑とかけ離れた値動きをします。こうしたことから、集中投資をして
いると相場から即、退場となったり破産の可能性もあります。
 
 
また、一度も儲けたことがないにもかかわらず他人の儲け話を聞かされるだけになることにもなり
かねません。こうした状況を避けるためにも多少投資効率が落ちることを覚悟してでも分散投資
を考える必要があります。(それが難しいのですが・・・)。
 
 
株と債券、自国通貨と海外通貨、ペーパー資産と実物資産など組み合わせは無限にあります。
 
 
また分散する上で、各銘柄、各金融商品のリスクに対し、バランスよく投資する必要があります。
分散によって補完関係を保つことで、資産運用はより安定的となり、確実なものになっていきます。
 
 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 株式投資が分かる会社四季報活用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]